【FAQ】Office365からの切り替えについて

Office 365をご利用中のお客様、またはOffice 365がインストールされているお客様のMicrosoft Office Professional Plus 導入時の留意点・手順についてご案内します。

Office365 pro plusを現在利用しているが、設定等変更の必要はありますか?

現在ご利用中のOffice365 Pro Plusアプリケーションをアンインストールの上、U365で購入のOfficeをインストールください。
  MacOSにてご利用の方は、ユーザデータ削除が必要です。

 

Office365 Pro Plusで利用していたOne DriveやOutlookのデータは引き続き利用できますか?

・現在ご利用中のOffice365 Pro Plusで利用していたOne DriveやOutlookのデータは、卒業後Office 365 Pro plusライセンスの
 利用が出来なくなった時点でアクセスが出来なくなります。
 卒業後もこれらのデータを必要とする場合は、OneDriveやOutlookのデータを各自のパソコンへダウンロードする等の作業を行って
 ください。 ・今回ご購入のライセンスには、これらクラウドサービスをご利用いただく権利は付与されていません。

 (データ移行についてはU365サポートデスクではサポートしておりません)

参考:OneDrive から自分のデバイスにファイルをダウンロードする(Microsoftホームページ)

↑