【FAQ】入学予定、編入・留年・休学された方について

入学予定、編入・留年・休学された方のU365ウチダ学割ストアのご利用についてご説明します。

Q1 入学予定者の方

Q1-1 入学予定者ですがいつから購入できるのですか?

A1-1 ご入学される年の1月1日~3月31日の期間ご購入が可能です(開始時期は学校により異なる場合がございます)。
     4月1日以降は学生証が発行されてからご購入が可能です。

Q1-2 入学予定者です。U365 IDという入力欄があるのですが入学前なので何を入力したらよいですか?。

A1-2 U365 ID登録画面の[在学生/入学予定者]で「入学予定者」をクリック(タップ)してください。U365 IDの入力が省略され、システムから
     自動採番されます。
     採番されたU365 IDは U365 ID登録時に登録したメールアドレスに送信される[会員登録確認]メールでご案内します。

Q1-3 入学予定者です。画像アップロードで何の画像をアップロードしたらよいですか?

A1-3 学校から送付された合格通知・入学許可証など、入学を認める書類をスマートフォン・デジタルカメラ等で撮影した画像ファイルをアップロード
     してください。
     アップロードファイルサイズにご注意ください。5MB以上のファイルサイズをアップロードすると、ユーザー登録確認画面で[この内容で登録す
     る]ボタンをクリック(タップ)した後に登録失敗します。

Q2 編入生、または留年・休学された方

Q2-1 編入生、留年生、または休学明けの学生です。U365 ID登録後に表示される商品のモデルが実際の学年に対応したモデルではありません。

A2-1 購入サイトでご紹介するモデルは学籍番号等からシステムが判定しています。編入・留年・休学に対する考慮ができていないためご相談の事象が
     発生します。恐れ入りますがU365サポートデスクまで、実際の学年情報を含めて対応をご依頼ください。

Q3 小学・中学・高校生の方

Q3-1 ユーザー登録画面に「学部・学科」とありますが何を入力・選択したらよいですか?

A3-1 選択ボックスからご自身に当てはまるものを選択してください。「その他」は選択しないでください。
     例:202x年入学生、新○年生など

↑